2013年06月29日

鉄道員 浅田次郎

短編集です。その中でも私はぽっぽやに惹かれました。
鉄道が好きなこともありますが、かたくなに職務を全うする家族に対して不器用な老人の身に
最後に奇跡が起こるという物語。
涙が止まりませんでした。
一人でこっそり読むのがおススメです。
鉄道員(ぽっぽや) [DVD] / 高倉健, 大竹しのぶ, 広末涼子, 吉岡秀隆, 安藤政信 (出演); 浅田次郎 (原著); 降旗康男 (監督)
posted by なああも at 07:15| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

職場体験プログラム

snoopycase.jpg

今年もやってきました。庄原中学校の職場体験プログラムです。
今年は久しぶりに女の子がやってきました。
仕事の大切さややりがいを体験してもらえばいいのですが、なかなか表現するのは難しいと毎回痛感します。
中学生が人前に出て接客をこなすことは難しいと思うのですが。
家がお店をしていると違ってくるのでしょうか。

syokutai.jpg

この子もいつかは卒業して仕事に就くことでしょう。
頑張って下さいね。
posted by なああも at 13:49| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

補聴器のセミナー

どの分野に関わらず、科学の進歩はすさまじい勢いがあると思います。
補聴器もどんどん性能が上がっていきます。
今の補聴器にどんなことが出来るのか。どんなことが今までと違うのか。
そんな事を少しでも早く皆さんに伝えるために絶えずアンテナを張り巡らせています。
メカの進歩は心踊るものがあります。

先日とある補聴器メーカーのセミナーに行ってきました。
大変勉強になりました。
新しい補聴器はいつでも当店でお試しいただけますよ。
posted by なああも at 17:03| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
↓一日一回クリックしていただけるとありがたいです。