2016年08月21日

因島で夏休み

こんにちは。庄原のめがね商人です。8月もあともう少しです。
先日、因島に海水浴に行ってきました。
しまなみ海道をわたって因島北ICを降りてから3〜4kmくらいだったか、ナビ通りに行くと到着しました。
ここはプールと海水浴場が併設になっていてプールの使用料金を払うとプールと海を自由に行き来できます。
プールには更衣室とシャワーがあるのでいいですね。
2016年の夏は8月いっぱいで海水浴の監視は終わるみたいでした。
プールは浅いプール(深さはすねくらい)と普通のプール(うちの6歳児の肩くらいまで)なので小学生くらいまでの親子連れが多かったです。そこそこ大きなウォータースライダーも楽しいです。
海は小さな砂浜ですが砂粒は小さいです。割とすぐ深くなる砂浜なので注意が必要です。
夏専用?の売店があり値段もわりとリーズナブルなので便利です。
家族みんなで楽しめました。
posted by なああも at 14:20| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441227067

この記事へのトラックバック
↓一日一回クリックしていただけるとありがたいです。