2015年09月20日

まさかのカブリ・・・

de10.JPG

先日新発売されていたので買いました。BトレインショーティのDE10です。
パッケージを見て、なんだか昔買ったような気がするとデジャブを感じていました。
その後、組み立てようと保管していた場所を探すと、なんと似たようなのを以前に買っていたことが判明。
パッケージがちょっと違うだけで中身は一緒です。
これは暖地系と寒冷地系と作り分けろということなのでしょう。

de10a.jpg

なんとも言えないこの質感。よくできてます。
de10a.jpg

いろんな角度から
de10b.jpg

客車と動力ユニットを買って走らせてみたいです。

de10c.JPG
posted by なああも at 13:05| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Nゲージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

キハ17 TOMIX

kiha17-1.jpg

キハ17です。気動車マニアにはたまりません(笑)。
芸備線でも走っていたことがある・・・と思います(;´Д`)
すでに所有のキハ20に外観は似ています。

kiha17-2.jpg

線路に載せて走らせたいのですが、子どもが小さいのでまだ、我慢です。国鉄の朱色&クリームは田舎風景がよく似合うと思います。

たまには鉄道に乗って旅をしたい方はクリックお願いします。

広島ブログ
posted by なああも at 08:28| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | Nゲージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

TOMIX DE10 キタ━(゚∀゚)━!

de1002.jpg

苦節ウン10年(笑)、待った甲斐がありました。
とうとう来ました、DE10です。
Nゲージの中でも人気の車両です。
くまの2匹もワクワクしています。

de1001.jpg

ナンバープレートをはりました。リアルな感じです。
これに汚しをつければさらによいのですが、
汚すのがもったいない気がします(;´∀`)

広島ブログ
posted by なああも at 08:34| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Nゲージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

マイクロエースDE10わたらせ渓谷鉄道

watarase.jpg

念願のディーゼル機関車DE10が入線しました。わたらせ鉄道カラーではありますが。
実際芸備線で走っていたのは赤いDE10でした。
中学生の頃、まだ明け切らぬ早朝に三次駅から
YMCAの模試を受けるために出かけたのを思い出します。
今はもう、走っていませんが。

昔はよく汽車に乗っていた方はクリックお願いします。

広島ブログ
posted by なああも at 08:35| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Nゲージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

夜窓

situnaito.jpg

Nゲージに室内灯をつけて走らせてみました。
なかなかいいかんじです。
暗くして走らすと・・・
ちょっとまぶしいくらいです。

週末は汽車で里帰りという方はクリックお願いします。

posted by なああも at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Nゲージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

キハ20

kiha20m.jpg

キハ20(トミックス)です。
昔は芸備線で走っていた車両なんだそうです。
赤とクリームのツートンカラーが好きです。

昔はよく汽車に乗っていたよ。という方はクリックお願いします。

posted by なああも at 07:59| Comment(3) | TrackBack(0) | Nゲージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

田舎の駅

kiha40.jpg

カワイ製「田舎の駅」です。
タミヤとかハセガワほどパーツのつくりが良くないので
別の意味で苦労しました。
白い部分は草を植えられるようになっています。
絞りを開放にしすぎてピントが合ってる部分が
少なすぎです。


たまには汽車に乗ってみようと思われる方はここをクリックお願いします。

posted by なああも at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | Nゲージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

キハ55(旧準急形)

kiha55.jpg

昭和30年から50年くらいまで活躍していた、気動車です。
芸備線においても、準急ちどりや準急しらぎりとして
走っていたようですが、私の記憶にはありません。
国鉄時代にクリーム色の車体に赤い帯の入った列車が走っていたこと
くらいはおぼろげに覚えています。

芸備線は良くのりょうったのー。という方はここをクリックお願いします。

posted by なああも at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Nゲージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

信号所(グリーンマックス)

singousyo.jpg

キハ40の隣にある階段のある建物が信号所と呼ばれる建物で
最近製作したものです。
信号所とはポイントの切り替えを見るところで
芸備線のように単線で行き違いをしなければいけない路線には
あるらしいです。
なかなかの力作かなと、自画自賛です。

ホンモノみたい?と思われる方はここをクリックお願いします。

posted by なああも at 08:55| Comment(4) | TrackBack(0) | Nゲージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

街並みコレクション

yakkyokus.jpg

これは「街並みコレクション」といって150分の1の建物のキットです。
こういう情景模型は好きで、ついつい集めてしまいます。
ホンモノっぽく見えますか。
箱から何が入ってるか分からないので、同じのが出るとかなりショックです。
これらを並べてNゲージを走らせると・・・なんて考えると、ワクワクします。
子供ですね。あせあせ(飛び散る汗)
posted by なああも at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Nゲージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

最近はじめた趣味

tidoris.jpgうちのお店の隣におもちゃ屋さんがあります。
そこで「プラレール」が走っているのをみてついついその道に入ってしまいました。購入第一号の車両がコレ。
子供のころ乗っていた芸備線の車両がやはり愛着があるので、ぼちぼちと趣味を膨らましていこうかな、と思います。
なんせ、「高価な趣味」なもんですから。
ちなみにこの写真はTOMIX「急行ちどり」かつては芸備線の広島−備後落合間を走っていました。今は芸備線の急行といったら「急行みよし」で広島−三次間になってしまいました。車両は同じです。
posted by なああも at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | Nゲージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
↓一日一回クリックしていただけるとありがたいです。