2016年07月08日

仕事の勉強

先日広島でITCを仕事に生かそうと勉強会に行ってきました。
普段触れているインターネットの世界ですが、知らないことが多すぎます。
大変勉強になりました。
今日から生かせることは
検索で上位に上がる努力をする。
グーグルでいろいろなことができる。
毎日ブログを更新する。

です。頑張りますよ!
posted by なああも at 18:40| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

職場体験プログラム2014

PAP_0002.JPG

今年も庄原中学校から職場体験学習に生徒が一人やってきました。
毎年のことながら、やってもらう仕事が少なくて恐縮ですが、日ごろどんなことをしているのか
あいさつの大切さを体験してもらえたらなと思います。
そして将来どんなことをしたいのか夢を持って頑張ってほしいと思います。
posted by なああも at 18:26| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

補聴器のセミナー

どの分野に関わらず、科学の進歩はすさまじい勢いがあると思います。
補聴器もどんどん性能が上がっていきます。
今の補聴器にどんなことが出来るのか。どんなことが今までと違うのか。
そんな事を少しでも早く皆さんに伝えるために絶えずアンテナを張り巡らせています。
メカの進歩は心踊るものがあります。

先日とある補聴器メーカーのセミナーに行ってきました。
大変勉強になりました。
新しい補聴器はいつでも当店でお試しいただけますよ。
posted by なああも at 17:03| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

タイの洪水の影響

久々のブログ更新です。
タイの洪水がニューズになってから早数ヶ月。
未だに影響が色濃く落ちています。
私達の扱う商品の中でもセイコーの掛け時計やカシオのGショック、
メガネのレンズの供給遅れが続いています。
天災といえど、日頃からの危機管理は大切ですね。
posted by なああも at 12:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

ほめるセミナー

今日は仕事の合間を縫って「ほめる」セミナーに行ってきました。
褒めて業績を伸ばすということがコンセプトのセミナーでした。
単純明快。とにかく褒めてその後で改善点を忠告するということ。
この相手のよいところを見つけて褒めると言うのがなかなかできないです。
人はついつい欠点を拾ってしまいます。
まずは身近な家族から
いいところを見つけることから始めようと思います。

さて、明日は幼稚園の発表会です。
保護者の出し物に参加します。
今夜は興奮して眠れないかな?!
posted by なああも at 21:29| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

お客様から頂きました!

先日お客様が来店された際に竹屋饅頭をいただきました。

知る人ぞ知る、庄原(東城)の名菓です。
薄い饅頭の皮の中にたっぷりとこしあんが入っています。
賞味期限はナンと2日。
なんといってもできたてが一番おいしいです。
子どもたちも喜んで食べました。

いつもありがとうございます。

饅頭好きな方はクリックお願いします。

広島ブログ
posted by なああも at 07:34| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

お客様にいただきました!

mamemoti.jpg

先日、お客様に豆もちをいただきました。
家に帰ってお汁粉に入れて食べました。
美味しかったです。
何ともありがたいことです。
感謝します。

餅が好きな方はクリックお願いします。

広島ブログ
posted by なああも at 07:14| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

セミナーにて

メガネの組合の集まりで東京へセミナーを受けに行ってきました。
なかなか実のある話でした。
やはり、読書は大切ですね。成功者の疑似体験ができます。

それはさておき(笑)、空いた時間で東京をぶらぶらしてきました。

nichigin.jpg

まずは日本銀行ガラガラとシャッターの開く音がしたので見てみると古い建物。
何の会社かと思えば、日本銀行(旧館)でした。
めちゃくちゃ大きいです。明治29年に建てられたようで、国の重要文化財にも指定されているとか。
ここで日本の経済が動いているんですね。

mitubishi1.jpg
去年大ヒットしたNHK大河ドラマ「竜馬伝」に出てきた岩崎弥太郎氏の創立した三菱の東京進出第一号店です。
復元されて建物ですが中に入ると当時の面影というか、雰囲気を残しています。
これも大きい・・・。

skytree.jpg

そして東京スカイツリーです。いまだ建造中ですが、かなり出来上がっています。
手前にも大きなビルがあるんですね。知らなかった。
塔だけがポツンと立っているイメージがあったのですが。
あまり近くまでは行けないですが、それにしても大きいですね。

スカイツリーに上ってみたい方はクリックお願いします。

広島ブログ
posted by なああも at 08:03| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ロールケースを召し上がれ

rollcase1.jpg

おいしそうに見えますか?
食べんでくださいよ。
ロールケーキの形のメガネケースです。

rollcase2.jpg

チョコ色とイチゴ色。
表面はタオル生地のようなかんじのふわふわです。
味は新感覚からしチョコクリームとイチゴジャム&生クリームと勝手に決めました。

rollcase3.jpg

眼鏡はこんな感じで収まります。
長さは私の手のひらサイズです。
このたび新発売です。
バレンタインデーの際にお一ついかがですか。

ロールケーキをついつい厚く切ってしまう方はクリックお願いします。

広島ブログ
posted by なああも at 15:37| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

カワイイのどうですか

teddybear.jpg

こんにちは。ピンクのテディーベアのピーさんです。
はちみつよりもメイプルシロップが好きです。
朝がちょっと弱いです。
クマなのに寒いほうが好きです。
趣味はヘラブナ釣りです。
みんなよろしくね。
ネックレスにもストラップにもなります。
ゆすられると手足がプラプラします。
税込4935円です。

他にもクマ、パンダ、イヌ、フクロウのストラップもいますよ。

ピーさんのファンなりたい方はクリックお願いします。

広島ブログ
posted by なああも at 10:43| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

近江の国をゆく

biwakotawa-.jpg

先日、眼鏡店の組合で滋賀まで行ってきました。メンバー内のお店を臨店してきました。
そこでおどろいたのが、滋賀県は人口増加率が日本の中で3位だとのこと。滋賀県をなめとりました。また、全国でも有数の裕福な県だとか。
広島県、いや、庄原市も負けとられんと思いました。

近江商人といわれるだけあって商売が上手なのでしょうか。でも、工場も多いみたいだし。

びわ湖畔に観覧車がありました。大きいです。でも、現在使用されてないようです。遊園地跡もスーパーや電器屋がたち、この観覧車だけは撤去費用が莫大で取り残されているようです。
昔は子どもたちで賑わっていたのでしょう。

観覧車の一番上が怖い方はクリックお願いします。

広島ブログ
posted by なああも at 13:01| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

男前のメガネ

erosfr.jpg

先日、世界にたった一つのメガネがやってました。
大分前にメガネの展示会にいって頼んでみたら快く引き受けてくださいました。
デザイナーのサイン付メガネです。いちおう、非売品です。
後ろの写真の方がデザイナーです。ちなみにメガネのメーカーの社員です。
男が見ても惚れ惚れする男前でした。
私も男前だったらなあ(笑)

お店に飾ってあるのでよかったら見てみてください。

男ならかっこいいメガネをかけたい方はクリックお願いします。

広島ブログ
posted by なああも at 14:46| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

補聴器の勉強インNAGOYA

nagoyaterebi.jpg

地下鉄の駅から地上に出ると、どーんと大きな塔がたっていました。
名古屋のテレビ塔です。

補聴器のことを勉強するために今回は名古屋に来ました。
名古屋駅に着いた途端、JR、地下鉄、名鉄の複雑さに面食らってしまいました。
名古屋はちなみに生まれて初めてです。
いつかまた観光に来たいですが。

名古屋に行ったら味噌カツが食べたい方はクリックお願いします。

広島ブログ
posted by なああも at 22:19| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

職場体験プログラム

yukahuki.jpg

月曜日から庄原中学校の生徒が職場体験に来ています。
笑顔が素敵で元気な男の子です。
今の年齢で将来自分がなりたい仕事を決めるのは難しいでしょうが、
こんな仕事がある、接客とはどういうものか、感謝の気持ち
ということだけでも知ってもらえたらなあ、と思います。

少年よ、大志を抱け。

中学校のことは遊ぶことしか頭になかった方はクリックお願いします。

広島ブログ
posted by なああも at 07:06| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

旬の真珠

pearl.jpg

6月の誕生石は真珠です。真珠は石ではなく貝が体の中に入った不純物を害にならないようにコーティングした物だそうです。
真珠の本格的な養殖は日本人がはじめたそうです。
これからの季節、汗を書くと思いますが、真珠に汗は大敵です。
つやを失ってしまうことがあります。
汗をかいた使用後の真珠は汗をふき取ってから保管することをオススメします。

クリックお願いします。

広島ブログ
posted by なああも at 17:14| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

待ち遠しいのは誰だ

otosanset1.jpg

6月に入りました。このところ天気があまりパッとしませんね。
さて、もうすぐ父の日です。
お父さんが一年に一度感謝される貴重な日です(笑)
メガネのお父さんの三種の神器です。
勝手に決めました。
どうでしょうか。
かごんだ時、胸ポケットからメガネを発射している方にはグラスコードを。
寝返りをうってメガネを丁寧にプレスしている方にはメガネスタンドを。
手垢でいつもくもりまくりのレンズの方は大判メガネフキを。

全部まとめても、うまい棒177本分です。

いつも子供に頼もしい背中を見せたいなと思っている方はクリックお願いします。

広島ブログ
posted by なああも at 16:42| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

岡山行

okayamas.jpg

先日眼鏡に関する勉強会が岡山であり、行ってきました。
なるほどいろいろ新鮮な情報あり、コロンブスの卵的なアイデアもあり
楽しく知識を膨らますことができました。
なんでもそうですけど、今のままでよいと思ったらそれ以上の進歩がないと思います。
いろいろなことに興味を持ち、何でもやってみてみるということは大事なことかもしれないですね。

岡山に行けば吉備団子を買ってしまう方はクリックお願いします。
私はプリンでした。

広島ブログ
posted by なああも at 07:39| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

マスクありマスク

masuku.jpg

新型インフルエンザの影響でマスクの売り切れ店が続出しているようです。
得体の知れないインフルエンザだけに少し緊張しますね。
当店にも少量ですがマスクを置いています。
在庫限りです。
10枚入りで1260円です。

冬でも風邪を引かない方はクリックお願いします。

広島ブログ
posted by なああも at 12:59| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日はハハっと笑って

hanacase.jpg

母の日に面と向かって母にプレゼントを渡すのは恥かしいのでいつも送る
か嫁に託している私です。

さて、毎年花を贈っているアナタ、マンネリを感じていませんか?
プレゼントにサプライズは必要ですよね。
何だろうと思って箱を開けるワクワク感は子供も大人も同じだと思います。
花柄のメガネケースはいかがでしょうか。
三角のケースは割と大きなメガネでもコンパクトに収納できますよ。
ラッピングも承っております。

母の日より父の日が年々影が薄くなっていくと思われる方はクリックお願いします。

広島ブログ
posted by なああも at 12:18| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

EROSフレーム入荷

erosd.jpg

先日眼鏡のメーカーの展示会に行ってきました。
EROSというギリシャの愛の神にちなんだネーミングのフレームです。
旧作はすでに店頭には並んでいますが、新作注文しました。

ミーハー根性丸出しでデザイナーとツーショット。
気さくで笑顔の素敵なイケ面です。
私の髪型が笑えます。伸びすぎ君です。


EROS(エロス)フレーム・メーカーのページはこちら

かっこいいメガネが気になる方はクリックお願いします。

広島ブログ
posted by なああも at 09:15| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
↓一日一回クリックしていただけるとありがたいです。