ペンタックスM 200 F4

pentaxm200f4a.jpg

運動会は雨でしたが、屋内で行われました。
幼稚園史上、滅多に運動会では雨が降ったことがなかったようで
珍しい体験ができてかえってよかったのかなと思いました。
自称雨男会長です。
楽しい運動会でした。

さて、運動会のためにオークションで望遠レンズを手に入れました。
単焦点望遠200mでF4のレンズです。
安く手に入りました。
さっそく装着、重いです。。。
ファインダーをのぞくと像がプルプル震えます。
手持ちは少しつらいかも。。。
遠くからでもばっちり大きく撮れるのはよいのですが、2m以内には近づけません。
これは完全に運動会&発表会専用レンズになりそうです。

pentaxm200f4b.jpg

まだ、現像に出してないのでどんな写真が撮れているかわかりません。
135mmとか100mmあたりもほしくなってしまった今日この頃です。

運動会の写真がなかなか上手にとれない方はクリックお願いします。

広島ブログ

フジフィルム スリムエース

slimace.jpg

ポラロイドが今年の夏にフィルム生産を終了するということで
巷では駆け込み需要が増えているようです。
あとはインスタントカメラはフジフィルムの独壇場になっていくわけですが。
家の倉庫の奥からフジフィルムのスリムエースが出てきました。
インスタックスよりは格好が断然いいです。
子供の写真を撮ったのですが、スキャナがないので
アップできませんが、ちょっと色あせ気味の温かみのあるいかにも
インスタントらしい写真になりました。
ただ、一枚200円位するのでまたお蔵入りになりそうです。(笑)

ポラロイドカメラを使ったことがある方はクリックお願いします。

広島ブログ

ペンタックスME

me.jpg

ペンタックスMEです。オークションで手に入れました。
1976~9年頃に販売されていた一眼レフです。
レンズとカメラは別々に落としましたが、あわせても1万円行かないのがいいところです。あんまり言うと、次に買うときに高くなるので
控えめに(笑)
写りはフィルムが良いせいか、古いくせに抜群です。
大きさはニコンEMとほぼ同じか若干小さめ。
両手にすっぽりはまる大きさです。
これからEMかMEか使うのに迷いそうです。

クラシックカメラもたまにはいいかという方はクリックお願いします。

広島ブログ