因島で夏休み

こんにちは。庄原のめがね商人です。8月もあともう少しです。
先日、因島に海水浴に行ってきました。
しまなみ海道をわたって因島北ICを降りてから3~4kmくらいだったか、ナビ通りに行くと到着しました。
ここはプールと海水浴場が併設になっていてプールの使用料金を払うとプールと海を自由に行き来できます。
プールには更衣室とシャワーがあるのでいいですね。
2016年の夏は8月いっぱいで海水浴の監視は終わるみたいでした。
プールは浅いプール(深さはすねくらい)と普通のプール(うちの6歳児の肩くらいまで)なので小学生くらいまでの親子連れが多かったです。そこそこ大きなウォータースライダーも楽しいです。
海は小さな砂浜ですが砂粒は小さいです。割とすぐ深くなる砂浜なので注意が必要です。
夏専用?の売店があり値段もわりとリーズナブルなので便利です。
家族みんなで楽しめました。

参議院選挙

こんにちは。庄原市のめがね商人竹田章浩です。
昨日は選挙でしたが、朝一で行きました。昨夜も今朝も選挙の話題だらけです。
朝の番組で投票開始の時に箱を開けて確認する儀式があるとか。
あと数分速くいけば見れたかもしれないのに残念でした。

仕事の勉強

先日広島でITCを仕事に生かそうと勉強会に行ってきました。
普段触れているインターネットの世界ですが、知らないことが多すぎます。
大変勉強になりました。
今日から生かせることは
検索で上位に上がる努力をする。
グーグルでいろいろなことができる。
毎日ブログを更新する。

です。頑張りますよ!

備忘録おやしらず

先日はじめておやしらずを抜きました。
あれから一週間たちました。
いまは口の中にときどき痛みが来る程度です。それと口を大きく開けようとすると顎が痛みます。
じきにおさまるといいなとおもいます。
左下側のおやしらずで横に生えている難敵でした。
歯を削りながら抜いてもらいました。抜く前の麻酔注射は痛くなかったです。時々チクチクする程度。
傷口を糸でふさいで終了。
抜いて2,3日は寝る前に痛みどめを飲む程度で我慢できましたが、4,5日は痛みどめのお世話になりっぱなし。6日後に抜糸すると口の中がやっと楽になった気がしました。
全く違和感がなくなるまで何日かかることやら。
現在は何でも食べられますが、大きいものをほおばるのは苦労します。
いままでおかゆや麺類、スープ、野菜ジュース、ヨーグルト等を細々と食べていたので2kg痩せました。

まさかのカブリ・・・

de10.JPG

先日新発売されていたので買いました。BトレインショーティのDE10です。
パッケージを見て、なんだか昔買ったような気がするとデジャブを感じていました。
その後、組み立てようと保管していた場所を探すと、なんと似たようなのを以前に買っていたことが判明。
パッケージがちょっと違うだけで中身は一緒です。
これは暖地系と寒冷地系と作り分けろということなのでしょう。

de10a.jpg

なんとも言えないこの質感。よくできてます。
de10a.jpg

いろんな角度から
de10b.jpg

客車と動力ユニットを買って走らせてみたいです。

de10c.JPG